ニュース NEWS

【新車納車】新型クラウン クロスオーバー RS Advanced

2023.03.05

みなさん こんにちは。

SPIRALNET株式会社広報担当のAです(‘◇’)ゞ

 

3月に入り、あたたかくなってきましたね!

鈴鹿の森庭園のしだれ梅がとても綺麗だそうです

また今度お休みの日に花粉と闘いながら

見に行こうと思います(;’∀’)

 

先日、新型クラウン クロスオーバー RS Advanced が納車されました!

弊社の代車ラインナップに仲間入りです!

SPIRALNETをご指名いただければ

万が一の事故やトラブルの際の代車で新型クラウンに乗れてしまうかも( *´艸`)

 

広報担当Aが実際に乗ってみた感想をお伝えしようと思います!

まず、15代目クラウンからガラッとデザインが変わりました。

鋭い4眼ライトや大きなフロントグリルに21インチのアルミホイールの大きなタイヤ…唯一無二の存在感を放っています。

大きさも 全長4,930mm  全幅1,840mm  全高1,540mmとパワーアップしています。

横から見てみるとリアにかけてのラインがとてもなめらかで

車体の後半にかけてボリュームのあるフォルムをしています。

なんとも不思議なフォルムですね…

これこそ、SUVとセダンの融合です( *´艸`)

一番驚いたのは、トランクルームの大きさです!

なんと、トランク容量が450Lでゴルフバックを3つも入れることができるらしいのです。

もう、このトランクに住めちゃいそうですね、100Vのコンセントもついていますし(゚д゚)!

トランクスルーなので、後部座席のひじ掛けを開けて、奥側のロックをはずせば、長いものも収納可能です。

トランクの開け方は、4種類ありますよ!(運転席側から・カギのボタンから・トランクのボタンから・解錠している状態でリアバンパー下に足を出し入れ)

室内は、ブラックを基調としておりイエローブラウンがアクセントで使用されています。

シートは、柔らかすぎず程よい硬さで運転姿勢をしっかりと支えてくれました。

シフトレバー周りには無駄なツールがなく、操作も迷うことなくできそうです(*^-^*)

12.3インチの大きな液晶モニターもタッチパッドやコントロールバーを使ったりの操作はなく、

タッチ操作で直感的に操作できます。音声での操作も可能でした!

縦置き型のスマホ充電ポートもとても便利でした!

わざわざ横にしなくてもよいので、出し入れしやすいなと感じました。

コンソールボックスも大容量で、運転席側からでなく助手席側からも開けることができるのです!

後部座席もしっかりとスペースが確保されており、ゆったりと座れました。

後部座席に座られる方用に100Vのコンセントもありました。

移動しながら、お仕事などもできちゃいますね!

これぞ、「全席特等席」を目指し作られた空間です(*´▽`*)

 

少しだけ走行してみましたが、

驚くほど振動が少なくなめらかで、ストレスフリーに走れました( ゚Д゚)!

これも高性能なサスペンションを採用しているからなのでしょうか。

アクセルを踏み込んだ瞬間からしっかりと加速してくれるので心地よかったです。

 

個人的には、ドアを閉めたときの音と感覚、ブレーキペダルの踏み心地がとてもお気に入りでした(*´▽`*)

以上、新しく納車された新型クラウン クロスオーバー RS Advanced の感想でした!

※上記感想は個人の意見を含みます。

 

今後とも、新しい車両が納車されたら感想とともにお知らせできればと思います!

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!